だめんずを卒業していい男に入学しよう!

だめんず研究所ひろりん所長

妻より先に出会っていたら、、という男はどうよ?

「妻よりも先に君と出会っていたら

君と結婚していたよ」

 

 

こんにちは。

だめんず検定2段(現在はだめんず卒業していい男に入学できました!)の

だめんず研究所所長のひろりんです。

 

さて、冒頭のセリフ。

だめでしょ。

こういうこと平気で言っちゃう男。

 

 

あかーん!

絶対アカンって。

 

 

 

でも、

こういうことを言われて

「わたしって、モテる?」

と、大勘違いして

キャンキャンと

喜んでしまう時代がありました(涙)

 

おいおい!

 

 

 

あのね、大前提で、

 

妻のこと、大事にできないのに

あなたのこと

大事に出来るわけありませんから!!!!!!

 

 

だいたい、幸せ度の高いオトコはこういうこと言いません。

私のまわりのよい男たち(妻を大切にしている男たち)は

こういうこと、冗談でも言わないだろうなぁ。

 

 

万が一、他に好きな子が出来た場合でも

「妻より先に出会っていれば。。。」

って、

妻との生活を維持しながら

好きな子をキープするような

つまらない期待をもたせるセリフは言わない気がする。

 

 

だめんずを卒業したいなら

この手のセリフにドキドキするのはやめましょうね。

 

 

ただーし、

 

こういうタイプの男って

優しかったり、

色っぽかったり、

魅力的な雰囲気持っていたりするから

要・要・要・要注意なんです!

 

だめんずを寄せ付ける女子は

自分の思考の癖(この手の男をかっこいいとジャッジしてしまう脳)を

冷静に知っておきましょう。

 

 

 

本日のまなび

だめんずの魅力に惑わされず、冷静にジャッジする思考を身に着けよう!