だめんずを卒業していい男に入学しよう!

だめんず研究所ひろりん所長

男も女も意地っ張り

姐御肌の友人。

 

裏表なく

ユーモアに富んでいて

やさしくて

頼もしくて

周りに配慮できる彼女。

 

そんな大人な彼女が

 

喧嘩メールしたまま

1ヶ月彼氏と連絡とっていないと言う。

 

彼も彼女も意地っ張り。

 

素敵な彼女と素敵な彼氏なのに。。。

 

 

なんだかせつなくなって

 

連絡してあげたら?

 

と言ったら

そんなこと言われたのは初めてだと驚かれた。

 

ほかの友達たちは

 

そんな彼氏なら

「さよならしちゃえば」

「もう無理だね」

「やめておきな」

「放っておけば」

と、言ったそうだ。

 

 

だって、

彼女は彼のこと嫌いじゃないもの。

彼のことを話す彼女は楽しそうだもの。

 

そう、彼のことは話す彼女は

とても魅力的。

 

このまま消えちゃうのはもったいない気がして。。。

 

似たもの同士の彼と彼女。

意地っ張りの糸がこんがらがると面倒になるね。

 

連絡してあげて。

彼、きっと待っているよ。

 

不器用な大人の恋が

どうかうまくいきますように。

 

【本日のまなび】

・パートナーのことを話すとき魅力的に映るひとはきっと幸せ

・相手は待っているはず。意地を張らずにこちらから連絡しよう

・大人になっても10代と変わらぬ恋愛の不器用さもまた良し